記事一覧

チラシの印刷をする前に

いろいろな用紙

どのような特徴があるかをあらかじめ調べる

お店や会社を経営している場合には、それらを宣伝するためにチラシを印刷する可能性があります。写真を印刷する場合には、チラシ印刷業者にお願いをした方が良いでしょう。チラシ印刷業者の中でも、最近は激安のところがあります。激安の所の特徴は、価格競争にあえて挑戦してみると言う考え方があります。通常チラシ印刷業者がたくさんあれば、その中で競争が起こりますが、あるところはわざわざ激安のチラシ印刷をしなくても、サービスで勝負をするかもしれません。しかしながら、あえて激安のチラシ印刷をしようとしているところは、とにかく安くしてたくさんのお客さんを集めようとしているわけです。激安にすることにより、確かに支払う費用は安くなりますが、サービスなどは限定される可能性があります。例えば、よくあるサービスとして無料で見本をお客さんに見てもらい、その見本で問題なければそのまま印刷に入るわけです。無料にできるのは2回から3回ぐらいになります。例えば、1回見本をお客さんのほうに送りそれで問題がある場合にもう一度作り直しをすることになるでしょう。このような場合には、2回目の見本を出さなければいけません。2回目の見本に関しては、無料で行ってくれるところも多いですが、激安のところは有料の可能性があります。もしかしたら、1回目の見本も有料になる可能性もあるでしょう。見本の費用としては、1000円から2000円位になりますので、それほど大きな出費ではありませんがそのようなサービスを犠牲にして通常の料金を激安にしている可能性があります。

Copyright© 2019 これからチラシを印刷する場合に人気の理由を理解しておく All Rights Reserved.